人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災訓練。

万が一の事を考え、防災グッズは用意している。

懐中電灯、ラジオ、ライター、ろうそく、ラップetc...そして猫えさをリュックに押し込んでいる。

猫えさは賞味期限をチェックし、定期的に入れ替えている。

たまにシュミレーションで猫をどう運ぶかもやってみたりする。

ところが陽菜が新たに加わってからは、妄想ができなくなってしまった。

以前の妄想。

リュックを背負う私。そして胸元側にも猫用リュックを担ぐ。ここにはくぅちゃんが入ってる。

右手には小鉄のキャリーバッグ。左手はレオだ。

そして3匹はもしもの時は私の側にやって来る自信がある。もし仮に逃げたとしても

すぐに捕まえる事ができる関係性も築けている。

さて。問題は陽菜だ。

まず陽菜は抱っこができない。しかもパニクると噛むだろうし、命がけでひっかいてくるだろう。

くぅちゃんと同じ猫用リュックに入ってくれれば4匹を担いで逃げる事は不可能ではない。

でもどうやってリュックに入れる???

考えた末、猫用リュックは陽菜の寝床となっている。

陽菜は寝る時間になると猫用リュックとは知らず、猫用ベッドだと思い、寝てくれるのだ。

まぁ、万が一の時に寝床に入るかは実際のところ・・・その時にならないとわからないのだが

少しの望みはあるかと思っている。

真冬の間、リュックには湯たんぽを入れ、上からはブランケットをかぶせている。

手を入れてもかなり温かい。我が家で一番の快適な場所かもしれない(笑)。

今朝、陽菜だと思いのぞいてみるとレオが陣取っていた。



防災訓練。_d0342084_00022343.jpg



ばれたかー。といった表情のレオさん。ぎゅうぎゅうに詰まっとるなぁ(笑)。




by naozounari | 2017-03-15 21:51 | nekoさま

いつの間にやら猫4匹+人間(♀)一匹。


by naozou