人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人でも泣くよな。

両手をガーゼでぐるぐる巻きのええ年のおばさんが総合病院へ。

「猫にかまれました。ワタシは何科へ?」

受付の人が「普通は皮膚科ですが、その様子だと形成外科へ。」やっぱりな。

で、治療がもぅとてつもなく痛くて痛くて・・・。

洗浄するのですが・・・大きな注射で・・・・あーあーあー。

あまりの痛さにもだえます。看護士さん二人掛かりで足を掴まれます(苦笑)。

傷口がひどい右手からの治療。痛みをこらえる為にタオルを噛みながら耐えます。

やっと終わったと思ったら次は左手。まだやるんかーい。と先生につっこみを

いれたくもなります。なんなら頭はたきたいぐらいに痛いです。

治療が終わる頃には熱も出て来ました。ぐったりです。

痛み止めの薬をもらい、そのおかげで家に帰ってからようやく眠る事ができました。

まぁ、その後もクリームパンの様に手がはれ上がったり、次の治療でも痛みでぐったりしたり。

・・・で、今に至ります。

まだ内出血はありますし、傷口もしばらく残りそうです。

で、肝心の右手ですが無事動いてます。ただ、ちょっと以前より力が入らなくなってます。

日にち薬だったらいいけど・・・まぁ、もしもの時は仕方がないかな。とも思ってます。

ワタシが元気だったら、陽菜をすぐにでも病院に連れて行き、健康チェックをするはずだったのですが

なんせ日常生活がまともに出来なかったもので・・・本当に陽菜には申し訳ないことをしました。

でも災い転じてなのか、陽菜は食欲もあり元気です。

安心したのかよく食べ、よく眠り・・・そしてよくなつく様になりました。

そうです今回の件で、陽菜は完全にワタシを信頼してくれた様です。

6日間、寒空の下にいた陽菜。

今はベッドに湯たんぽを入れてあたたかくしています。

陽菜のベッドの横にワタシもお布団を敷いて寝る様になったのですが

夢を見てるのか、起きてるのかわかりませんが最近の陽菜はベッドでゴロゴロと

ノドを鳴らしながら横になってます。思えば、我が家に来てから2ヶ月半・・・こんなに

安心している陽菜ははじめてかもしれません。

手の痛みが消えかけた頃、陽菜のゴロゴロを布団の中で聞いたワタシ。

そりゃあもう嬉しくって泣くでしょうよ。

・・・大人だって泣いていいんだい。


大人でも泣くよな。_d0342084_20101916.jpg



by naozounari | 2016-11-20 00:14 | nekoさま

いつの間にやら猫4匹+人間(♀)一匹。


by naozou