ガラホでは電話とメールしか使っていない。

特に不便だと感じる事もなく、少しわずらわしいと感じていたLINE離れに嬉々としている。

調べものもメモに書いて、自宅に帰ってからパソコンを使ってる。

本もよく読む様になった。昼休み、電車の中・・・読書タイムになった。

デジカメを持ち歩く様になったのも昔に戻った感じでいいなぁ。

まぁ結局の所、スマホより持ち歩く物が増えてしまったけど、多少の不便は

生きて行く上で大切だ・・・って大げさか(苦笑)。

デジカメの再生を見返すと、くぅちゃんの小さかった頃の写真が少しだけど出て来た。

d0342084_00090211.jpg
d0342084_22441772.jpg

あぁ、こんなに小さくて可愛い頃があったとは(笑)。懐かしいなぁ。


d0342084_22445878.jpg


大人になったくぅちゃん。白猫だと思ってたらどんどん模様が、色が・・・出て来ました。

ガラホにしたおかげで出て来た写真。ちょっとしたギフトだなぁ。





[PR]
# by naozounari | 2017-03-19 00:24 | マイブーム | Comments(3)

冬眠生活。

実は週一のペースで整体に通っている。通い始めて一ヶ月。なかなかよいです。

ここ十数年、低体温・・・年々下がってる。肩こりもひどく最近では眼精疲労もあり

長年の不摂生がどどんとばばんとやって来た感じ。

以前の職場では体調が多少悪くても市販の痛み止めを乱用してごまかしたりしてまして。

整体の先生には「かなり悪い。」と落第点をもらい、毎週真面目に通院している。

そうそう、低体温と言えばこの前こんなことがありました。

普段の体温が35度台なのですが。整体に行く様になりカラダを温めるべく苦手なしょうが湯を

飲んでみたり、腹巻きをしバカボンのパパごっこをしてみたり・・・いろいろとやってたのですが

ある日の午後3時。急に眠気がし、そしてその後激しい頭痛。なんとか仕事を終え、よろよろと帰宅。

寒気、頭痛、吐き気・・・これはもう風邪だな。と思い熱を計ってみた所。

34.4度。

思わず「ぎゃっ」と叫ぶワタシ。

その後意識を失う様に寝ました・・・恐怖体験でしたよ、ったく。

翌日、職場の人にそのことを話すと「やばいやつやん。」と言われ

「そうなんですよー。死が近づいた瞬間でした。」とワタシ。

「死と言うよりは冬眠しかけやん。と言われ「上手い!!」とワタシ。

「このまま冬眠生活に入って、暖かくなるまで仕事休もうかしら。」と言うもそこはスルーされ

翌日、しょうが湯をそっといただいたのでした。ありがたや。でも苦手。

職場の人が家に帰って、お子様にワタシの事を話したらしく。

8歳になるお子様が「その人(ワタシの事)は、凍ってるの?と言ったそうな(笑)。

発想がかわいいですね。

まぁ凍るまではいかなくても、やばい事には間違いないのでちゃんとした生活習慣にしなきゃなぁ。





[PR]
# by naozounari | 2017-03-18 23:45 | 日常 | Comments(0)

防災訓練。

万が一の事を考え、防災グッズは用意している。

懐中電灯、ラジオ、ライター、ろうそく、ラップetc...そして猫えさをリュックに押し込んでいる。

猫えさは賞味期限をチェックし、定期的に入れ替えている。

たまにシュミレーションで猫をどう運ぶかもやってみたりする。

ところが陽菜が新たに加わってからは、妄想ができなくなってしまった。

以前の妄想。

リュックを背負う私。そして胸元側にも猫用リュックを担ぐ。ここにはくぅちゃんが入ってる。

右手には小鉄のキャリーバッグ。左手はレオだ。

そして3匹はもしもの時は私の側にやって来る自信がある。もし仮に逃げたとしても

すぐに捕まえる事ができる関係性も築けている。

さて。問題は陽菜だ。

まず陽菜は抱っこができない。しかもパニクると噛むだろうし、命がけでひっかいてくるだろう。

くぅちゃんと同じ猫用リュックに入ってくれれば4匹を担いで逃げる事は不可能ではない。

でもどうやってリュックに入れる???

考えた末、猫用リュックは陽菜の寝床となっている。

陽菜は寝る時間になると猫用リュックとは知らず、猫用ベッドだと思い、寝てくれるのだ。

まぁ、万が一の時に寝床に入るかは実際のところ・・・その時にならないとわからないのだが

少しの望みはあるかと思っている。

真冬の間、リュックには湯たんぽを入れ、上からはブランケットをかぶせている。

手を入れてもかなり温かい。我が家で一番の快適な場所かもしれない(笑)。

今朝、陽菜だと思いのぞいてみるとレオが陣取っていた。



d0342084_00022343.jpg



ばれたかー。といった表情のレオさん。ぎゅうぎゅうに詰まっとるなぁ(笑)。




[PR]
# by naozounari | 2017-03-15 21:51 | nekoさま | Comments(0)

昔にもどる

携帯電話を持って20年は経っただろうか。

スマートフォンも7〜8年になるかしら。

スマホは便利だ。

ワタシの場合、電話やメールよりもライン、SNS、ネットをよく使う・・・地図アプリも便利。

これさえあればどこにだっていける。

スマホをフル活用しているワタシ。最近ではお風呂にも持ち込んでるし、寝る直前までいじってる。

ふと思った。これって依存症じゃない!?

わからない事があればすぐスマホで調べる。直接話せばいいのに、ラインで会話してしまう。

電車に乗ってふと周りを見てもほとんどの人がスマホをいじってる。

・・・なんだか急に嫌になった。

そういえば最近本も読んでない。他人のブログばかり見ていたからだ。

今日、スマホを解約した。

昔にもどってガラホにした。これからはメールと電話だけにしようと思う。

昔と言っても携帯電話を持ってるだけでも便利なはず。緊急の連絡はつくのだから。

ここ数日間はスマホなしでのイメトレもしていた(苦笑)。

昼休みはスマホではなく本を読んでいる。なんだか逆に新鮮だ。

今までほぼ放ったらかしにしていたパソコンが復活しました(笑)。

場所も移動し、いつでもすぐに見る事が出来る部屋にパソコン様が鎮座しております。

デジカメもひっぱりだして来た。普段はカメラを持ち歩くことにする。

まぁ、そういうワケで放置気味のこのブログも更新頻度はあがるはず・・・多分・・・ね(笑)。



[PR]
# by naozounari | 2017-03-14 22:02 | 日常 | Comments(0)

昔にもどる

携帯電話を持って20年は経っただろうか。

スマートフォンも7〜8年になるかしら。

スマホは便利だ。

ワタシの場合、電話やメールよりもライン、SNS、ネットをよく使う・・・地図アプリも便利。

これさえあればどこにだっていける。

スマホをフル活用しているワタシ。最近ではお風呂にも持ち込んでるし、寝る直前までいじってる。

ふと思った。これって依存症じゃない!?

わからない事があればすぐスマホで調べる。直接話せばいいのに、ラインで会話してしまう。

電車に乗ってもふと周りを見てもほとんどの人がスマホをいじってる。

・・・なんだか急に嫌になった。

そういえば最近本も読んでない。他人のブログばかり見ていたからだ。

今日、スマホを解約した。

昔にもどってガラホにした。これからはメールと電話だけにしようと思う。

昔と言っても携帯電話を持ってるだけでも便利なはず。緊急の連絡はつくのだから。

ここ数日間はスマホなしでのイメトレもしていた(苦笑)。

昼休みはスマホではなく本を読んでいる。なんだか逆に新鮮だ。

今までほぼ放ったらかしにしていたパソコンが復活しました(笑)。

場所も移動し、いつでもすぐに見る事が出来る部屋にパソコン様が鎮座しております。

デジカメもひっぱりだして来た。普段はカメラを持ち歩くことにする。

まぁ、そういうワケで放置気味のこのブログも更新頻度はあがるはず・・・多分・・・ね(笑)。



[PR]
# by naozounari | 2017-03-14 22:02 | 日常 | Comments(0)

いつの間にやら猫4匹+人間(♀)一匹。


by naozou